otukaeresanのブログ

ただ今45歳。あちらこちらと不調を抱えながらも毎日生活している2児の母です。

目が重い

毎日不調のさくらです。


まわりのお友達には「最近お疲れ?更年期?まぁ、みんなが通る道だから」とか言われます。


わかっちゃいるけど、そうアッサリ言われると「イラっ」とくるこの頃… 本当に怠くて、目の奥が重く、動悸、火照り、頭痛などを常に抱えている私。「この辛さわかる?」と言い返したい気持ちがいっぱい。


でも、私もこうなる前は他の友達よりも行動的で元気いっぱいで、更年期の事なんて全く無知でした。


なった者にしかわからないですよね。


目の奥が重く眠いです。ほっぺはリンゴみたいに赤くなってます。は〜。